いきあたりばったり日々の戯言


by sakiakamura868
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生活( 22 )

2006年も終わります

1年以上放置していてもまだ存在するんだな、と。

エキサイトも利用者数確保のために必死なんだろうな。
[PR]
by sakiakamura868 | 2006-12-22 15:25 | 生活

再開を考えてみる

前回の記事後、祖父が亡くなって実家に急遽帰省したあたりから、ちょっとおかしな忙しさの中にあったようです。

3ヶ月の間ですが相当色々なことがありました。
頑張ろう、うん。

通常生活へ戻っている訳ですが
日常のやるべきことをしっかりやっていく、という当然の事が現段階で最も重要なことになってます。
もちろん世間一般で当然の生活をしていく訳ですが、ひいてはそれが自分のこれからに大きく影響していくことになると確信した訳です。いい意味で。

これからまた、今までと大差ない生活を送っていくでしょう。
一つ変わったのは大きな元気の源が今はあるって事ですかね。

頑張ります。
今の私にはとても大きな目標。
でもいつか必ず、できるだけ早く達成するために。
気張らず、無理せず
頑張ります。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-10-02 18:34 | 生活
しばらく放置しているあかです、こんばんわ。

土曜飲みに行って、5年ぶりの泥酔体験をしてきました。
お陰で日曜もぐったりです。

今週はその体調不良を抱えつつ何故か忙しいので、ロクにニュースも見れない状況です。

いくつか書きたいネタはあるのですが、まとまりきらないのが現状。
ディープ・インパクトやら郵政民営化衆院通過とか、前者は生もの感があるので
今後新しい情報が出てこないことにはあまり書く内容もないですし。

そんな訳で時間の空いたタイミングで書きたいニュースが出てこないことには
そうそう更新できるもんじゃなさそうです。



ところで昨日hu-kan君と今まで読んだ小説(ちょと違)の話になったのですが。
結構読んでると思ったけど、実は大したことなかったという事実が明らかに。

シリーズ物数種類で27冊しかなく、他ぽつぽつ単発で7冊確認。
まだどこかに埋まっているのも掘り出せば増えるんですが
明らかに足りないので、真ん中がなかったり。
でも掘り出してもせいぜい50冊程度でしょうなぁ。

こんなもんかぁ、全然大したことないなと1人打ちひしがれておりましたとさ。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-07-06 21:48 | 生活

炒飯つくるよ!

至上最悪のキッチン設備を誇る、わが部屋。
ガスコンロは無く、小さな鉄板のようなもの、電磁調理器のような立派なものではありません。
コレが何を意味するか…。

火力が無い!

そんな中、今まで多くの人に止められてきた炒飯を作りました。
火力が命の中華分野。
あまりにも無謀だと言われ続けてきましたが、あえて挑戦してみました。


まずフライパンを温める、というか熱する…。
熱されないヽ(`Д´)ノ
油をたらしてみても・・・トローリ。しーん・・・。
一応温まってはいるようなので卵を・・・じゅー。迫力無いけど行けそうだ。

1合分のご飯投入&色々いれて炒めます。
炒められてるのかホントに!?というような感じでできあがり。
五分は炒めてたな…全然水分飛んでくれない罠。

炒飯画像upしようとしたけど、jpgなのに「jpgかgifしかupできません」とか言われるので放置

全然量が足りなかったけど、出来ないことは無かったよ。
でもやっぱり火力が無いと辛いと実感しました。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-06-30 19:11 | 生活

暑いけどいい気候

昨日も暑かったけど、今日は午後もすっきり晴れて暑いー。
でも今日の東京、湿度が低くてカラッとしてます、快適な暑さ?こういうとチョット変かも。

1時間ほど川べりで本なんか読んじゃったりして、たっぷり日光浴とかしちゃったぐらいです。
肩まで腕をまくってたので、二の腕に日光湿疹でちゃいましたが!!カユイヨー。

<プール開き>一足早く歓声と水しぶき 東京・としまえん
今日みたいな気候だと、プールはさぞかし気持ちいいだろうなぁ~。

しばらくこの天気は続くそうですが、湿度は今日のように抑え目でお願いしたいものですネ。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-06-25 15:44 | 生活

何故か忙しい

土曜日の休みは水泡のごとく弾けて消えたあかです、こんばんわ。

平日よりキツイ土曜日が待ち受けることになって気分はぐんにょりです。
そんな自分を慰めるように文庫本を1日1冊ペースで読んでみたり。
たかだか300ページ程度の小説はチビチビ読むより一気に読んだ方がのめりこめますネ。

昔1年間同じ釜の飯を食った友人が所用でコッチに来た時に勧めて貰った小説を読んでみる。
おもろい。
さすが色々と読み漁ってるヤツだ、ハズレがないw

ファントム然り、しばらく活字漬けになりそうです。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-06-23 16:42 | 生活

完走間近

手先の痺れは栄養不足らしかったあかです、こんばんわ。

過去最大の危機(爆)を迎えた今月も、もう少しで完走できそうですw
3月末からの無理をきかせた生活と、先月の遊びすぎをトドメとした経済のピンチも
もうすぐなんとかなりそうです、頑張った俺。

これを教訓として今後もちゃんと節約していきますよ、油断したらすぐに戻りますから。

はやく生ビールが飲みたくて仕方がありません。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-06-21 22:30 | 生活
相変らず何故か睡眠時間を削ってるあかです、こんばんわ。

借りたのはPS2版なので新しく加わったBADENDがあるのですが
さっそく食らってきました
これでエンディング3つ、全部主人公死んでるよ、うわぁん。

風邪は治りましたが、これで体調を壊さない程度にエンディング集めていきます。
久しぶりのノベルゲームにハマってしまいますた。

Help Me Erinnnnnn!!
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-06-19 23:27 | 生活

微調整

肩こり→頭痛のコンボを食らっているあかです、こんばんわ。

微調整とは言っても、調整するほどの余裕はハナからないので
さらに切り詰めた方向性を模索していきます。
後約10日、ギュッと切り詰める日を2,3日作らないと最後にひもじくなっちゃいます。

無駄な飲み食いは極力避けて、食べる時に食べると行きたいところですが
最初からわかってたけど、お昼がホント鬼門だなぁorz

納豆さま、まだまだお世話になります(ぁ


そっちの方々へ私信

あさださん生きてる?w
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-06-15 17:15 | 生活

飽きる

日々代わり映えしないメニューに飽き飽きのあかです、こんばんわ。

公共料金の支払い請求が来たために、不本意ながらお金を借りるという事態に。
月末リロードしたら返しますorz

節約の方は順調であります。今月のみならず今後も、ここまでとは言わないまでも
続けていくことによって、色々余裕が出てくるでしょう。
いい経験になってますホント。

栄養バランスは最強の納豆と卵があらかたカバーしてくれているので
足りない部分はサプリメントを使ってますよ。正しいサプリの使い方ですね。
1回の晩御飯にいつも1合食べてると、以前の食生活の時より食べる量が増えてました(ぁ
久しぶりの贅沢、万豚記のきつかった量の炒飯がぺロリといけるようになってて驚きです。

さて、折り返しです。
あと半分、頑張って生きるぞ。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-06-13 19:07 | 生活