いきあたりばったり日々の戯言


by sakiakamura868
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディープインパクト快勝

久しぶりにじっくり競馬みたー。
Excite エキサイト : スポーツニュース

強い競馬でした、タイムも昨年のキングカメハメハのだしたレコードと同タイムの2分23秒3。
2着のインティライミと5馬身差、とはいえインティライミも3着とは着差をつける形で存在をアピールした印象。
圧倒的1番人気、単勝1.1倍の期待に答える形でした。

圧勝というイメージじゃないのは去年のカメハメハが圧勝だったからかな。
強いのはよくわかるんだけど、もっと成長していけそうな感じ。
このまま無敗(現在5戦5勝)で3冠制覇すると、ナリタブライアン以来の3冠馬
シンボリルドルフ以来の無敗3冠は期待できるのかな?

ここ数年のクラシックは圧倒的に強い馬が出てきても、途中故障なのでリタイアが多かっただけに
怪我なく進んで行って欲しいというのが1番望むところです。
フジキセキ、キングカメハメハは期待しただけに惜しかった。

今からJC、有馬での古馬との対決が楽しみです。
[PR]
by sakiakamura868 | 2005-05-29 17:16 | ニュース