人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきあたりばったり日々の戯言


by sakiakamura868
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炒飯つくるよ!

至上最悪のキッチン設備を誇る、わが部屋。
ガスコンロは無く、小さな鉄板のようなもの、電磁調理器のような立派なものではありません。
コレが何を意味するか…。

火力が無い!

そんな中、今まで多くの人に止められてきた炒飯を作りました。
火力が命の中華分野。
あまりにも無謀だと言われ続けてきましたが、あえて挑戦してみました。


まずフライパンを温める、というか熱する…。
熱されないヽ(`Д´)ノ
油をたらしてみても・・・トローリ。しーん・・・。
一応温まってはいるようなので卵を・・・じゅー。迫力無いけど行けそうだ。

1合分のご飯投入&色々いれて炒めます。
炒められてるのかホントに!?というような感じでできあがり。
五分は炒めてたな…全然水分飛んでくれない罠。

炒飯画像upしようとしたけど、jpgなのに「jpgかgifしかupできません」とか言われるので放置

全然量が足りなかったけど、出来ないことは無かったよ。
でもやっぱり火力が無いと辛いと実感しました。
by sakiakamura868 | 2005-06-30 19:11 | 生活